banner

banner banner banner

住宅履歴情報と情報社会

banner 住宅履歴情報という制度を国が整備検討しているらしい。
何から何まで情報にあふれた世の中だなと思う反面、今までどうして住宅に関するそのような情報がなかったのか、あるいは情報として残してこなかったのか疑問に思う。
情報というのはありふれすぎたら、または当たり前すぎたら価値が薄れるのかなとも思う。
そもそもアパートやマンションが多いからそういう住宅履歴情報なんか目にすることもないし、あったって何に使うんだ、と思うが、それでも情報はだんだん増えていくだろう。
ありふれた情報をどう使うかは人間次第、個人次第だから役に立つ事もきっとあるんだろう。
個人情報のようにどんどん細分化していってその住宅に関して隅々まで分かるような情報が残されていくんだろうなと思う。

高輪 不動産

注文住宅 春日井市

法人社宅

大阪 注文住宅

自然との調和を目指す企業です

banner 住宅履歴情報というワードが注目されているが、これは、国や一般社団法人が推進している制度らしい。
それで

住宅履歴情報と環境問題

banner 住宅履歴情報は、住宅が長期にわたって使用される事を目的にした制度である。
つまり、現在の住宅は非常に短

住宅履歴情報と耐震性

banner マンションなどの集合住宅に関する住宅履歴情報において、専有部について区分所有者が受け取り蓄積および活

集合住宅の専有部について区分所有者が蓄積活用する住宅履歴情報

Copyright(c) 住宅履歴情報 All Rights Reserved.